鞄工房山本の女の子人気ランドセル2017


スポンサーリンク

 

 

2017年度の鞄工房山本の販売開始は6月20日です。鞄工房山本は、工房設立以来初めて「人工皮革」のランドセルを女の子、男の子それぞれ1種類ずつ追加となりました。

人工皮革の素材は「アーシック」といいます。テイジンの生地にアーシック加工(ガラスコーティング)をした素材で、張りがかなり強く傷にも強いし、水を強力にはじくという特徴があります。

新作ランドセル 「アンジェール」
アンジェールは女の子のための新作ランドセルです。素材はアーシックという人工皮革です。 リボンのモチーフやステッチが本当に可愛らしいですね。今まで山本には無かった可愛らしさでです。

ANGEL

 ラベンダー色も今までの山本には無かった色です。可愛くて美しい色ですよね。
軽くて丈夫。「アーシック」そのものが上品は感じの素材だから可愛い仕上がりになってるんです。牛革と見分けがつかない程の質感です。人工皮革でありながらコバ塗カブセですから、手間のかかる事を敢えてやる山本には脱帽ですよね。

表面はラミネート加工してあるのでとても傷に強いんです。マット調で艶を抑えているから、落ち着いた感じなんですね。カブセのリボンがとっても可愛いと思いませんンか。重量は1,300gです。
Edit_2016-06-17_3     Edit_2016-06-17_24

 

第1位 グレースシルバーラフィーネ

gracesilverafine

女の子に大人気のグレースシルバーの優雅さはそのままに、可愛らしさをプラスしたラフィーネ。

カブセの正面にはティアラのステッチとスワロフスキーが上品にあしらってあります。側面の大マチの花のモチーフが可愛らしいです。
thiara-stech2016062  Edit_2016-06-17_4

第2位 フィオーレコスモス

fiorecsmos

コスモスのモチーフが印象的な、可愛らしさと上品さを兼ね備えたランドセル。

コスモスのモチーフが明るく素朴で可愛らしい女の子をイメージさせていとおしい感じです。 クローバーやカシメも小さな花になっていて女の子が嬉しくなるランドセルです。

Edit_2016-06-17_5   Edit_2016-06-17_6

第3位 グレースシルバー

gracesilver

おしゃれな女の子に人気のグレースシルバー。可愛くて大人っぽい。ピンクステッチや四葉のクローバーの形のオリジナル金具はさり気なく美しい。

鞄工房山本の“コバ塗り”がランドセルを上品に仕上げてます。

Edit_2016-06-17_7  Edit_2016-06-17_8

第4位

ウイッシュ アポン ア スター

wish-upon-astar2

星とハートをテーマにした新作ランドセルです。キュービックジルコニアが光って華やかなランドセルです。

2つの星が可愛らしく光っていますね。モチーフはハートで、カシメもファスナースラスもハート型が可愛らしいです。

Edit_2016-06-17_10  Edit_2016-06-17_1

 

鞄工房山本がA4フラットファイル対応になりました

両手になるべく荷物を持たない
gracesilver

2016年度、鞄工房山本はお母さん方からの要望が多く、検討を重ねた結果全てのランドセルがA4フラットファイル対応になりました。。このことによりA4フラットファイルを手下げ袋に入れたり、ランドセルの中でフラットファイルが撓んだりすることなく、収納できるようになりました。本来鞄工房山本はランドセルの中に荷物を収納するというコンセプトがあったので、そこにかなり近づいたことになります。実際のサイズは横幅が8㎜広がっただけの僅かな変化です。

  • 内寸 横幅233×奥行き115×高さ310㎜
  • 外寸 横幅258×奥行き200×高さ330㎜
  • 重さ 牛革1,400g コードバン1,450g

 

グレースシルバー

grace-silver2016

 

グレースシルバー・ラフィーネ

gracesilverafine

フィオーレ・コスモス

fiore-cosmos2016

フィオーレ・ピュアブーケ

フィオーレピュアブーケ - コピー

フィオーレ・ブラッサム

fioreblossms

コードバングレース

20140926cordbangrace

ウィッシュ・アポン・ア・スター

wish-upon-astar2016

 アンジェールANGEL

コメントを残す